猜疑心と空虚な花

猜疑心と空虚な花

~♪~

 



 
 

坂本龍馬の命日

11月15日=坂本龍馬の命日

って事でお墓参りに行ってきました。

お墓参り

毎年かかさず、自分の恒例行事として行っている�O�[�I

なんせ、近代日本の基礎を作った人だからね!
坂本先生の事はほんまに尊敬している。

高知県の郷士の次男として生まれて
低い身分の出でありながら
あの時、バラバラになっていた日本を統一させた事は
ほんまに偉業中の偉業である。

『大政奉還』
この革命は全世界で他に類をみない
無血革命である。

世界が武力で革命を起こしている中
武力で革命を起こしても
また同じ事の繰り返しが起こると読み
武力ではなく、話し合いで革命を起こした。
めっちゃかっこいい事をする男なのだぁ!

俺はこの事実を知った時に鳥肌がたった。


坂本龍馬の墓にはかなりの行列ができていた。
俺と同じ様に尊敬している人が
めちゃくちゃ多いみたいだぁ。

ちょっとわかりにくいけど
お供え物もいっぱい�O�[
お墓

ほとんどの人が知ってると思うけど
龍馬は高知県出身である。
なのに高知県ではなく京都にお墓がある。

それはなぜかというと
龍馬が生前京都をこよなく愛していたからである。
京都の寺田屋という所をよく利用していた。
龍馬は京都が大好きだった。
だから龍馬の墓は京都の街が一番綺麗に一望できる場所に
建てられている。
景色

ここからの京都の眺めは本当に最高である。
興味のある人は一度行ってみるべし!

あっ、もちろん坂本龍馬だけではなく
幕末の時代、多くの志士が
将来の日本を思い血を流して死んでいった。
そんな幕末の志士達がまつられているところなので
歴史に興味がある人は行ってみて損はないはず�O�[�I





テーマ : 日記    ジャンル : 日記
 
 

Comments


 
<- 11 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

sagibana

Author:sagibana
猜疑心と空虚な花
(サイギシンとクウキョなハナ)

ありさ(Vo)
うえQ(Gt)
ハマ(Dr)

フリーエリア
現在の閲覧者数: インディーズバンド試聴サイトaudioleaf にほんブログ村 音楽ブログ J-インディーズへ


Archive RSS Login
