猜疑心と空虚な花

猜疑心と空虚な花

~♪~

 



 
 

堕ちる

傷つける事はとても簡単。
だからこそ傷つけないように気をつけないとな。

最近なんか気分が堕ちる。
ほんまに堕ちる。
昔から浮き沈みの激しい性分であるが
改めて認識してしまう。

堕ちた時は暗い部屋で一人ボォ~っとする。
音楽も何もかけずただ暗闇で光るストーブの炎を見つめる。
その瞬間心は無になる。
嫌な事も良い事も忘れて無になる。
ここ3,4日ずっとそんな事をしてる。

僕が世の中のしくみを全く知らなかったら
もっと別の事を感じれたのだろうか?
もしかしたら何も知らないという事は幸福なのだろうか?
悲惨な事件や世の中の不景気
気にしていないつもりでも知ってしまってるから
なんとなく気が重たいのだろうか?

でも逆に僕が世の中の何を知っているのだろうか?
世の中に対して悲観的になるほど
世の中の何を知ってるというのだろうか?
そんな風にも思う。
世の中の事を知ったつもりになっているけど
それほど核心部分までは知らない。
中途半端なんだろうなぁ…。

最近はテレビを全く見ない。
だから悲惨な事件など全く知らない。
世の中がどうなっているのか全く知らない。
知らなければ大丈夫だと思っていたが実際には関係なかった。

僕が田舎暮らしならそれでもいいのだろうけど
ある程度の都会で暮らしていると知らない事は愚かになる。
…そういう現実が正直しんどいと感じる。

でも知識は未来への希望を生み出す事もできる。
でも未来への希望を生み出す程の知識があるわけではない。
知識の量…結局これまた中途半端なんだろうなぁ…。

知識の量?やる気の問題?どっちだぁ?
わかんね~やぁ。
とりあえず堕ちるとこまで堕ちてみよう。


 
 

Comments


 
<- 09 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

sagibana

Author:sagibana
猜疑心と空虚な花
(サイギシンとクウキョなハナ)

ありさ(Vo)
うえQ(Gt)
ハマ(Dr)

フリーエリア
現在の閲覧者数: インディーズバンド試聴サイトaudioleaf にほんブログ村 音楽ブログ J-インディーズへ


Archive RSS Login
