猜疑心と空虚な花

猜疑心と空虚な花

~♪~

 



 
 

言葉

汚い言葉をたくさん知っている。
その言葉を影で誰かの悪口の為に使用してしまう。

言葉には思っている以上に力がある。

多分それをわかっているから
直接相手には言わずに影でコソコソ言ってしまう。

でも汚い言葉って傷つけるのは相手だけではなくて
結局その汚い言葉を発してしまった自分
そう、一番近くでその汚い言葉を聞いた自分も傷つく・・・。


その逆に前向きな発言をすれば心も前向きになれるらしい。

願い事に関しては誰か10人に言えば叶うらしい。
この『叶う』という漢字は
『口』に『十』と書く。
だから10人に願いを口にすれば叶うらしいと誰かが言ってた。

実際、僕は10人以上に言っているが
今のところ叶っていない・・・。

でもきっとそういう事ではなくて
誰かに口に出す事によって責任が伴い
そして、それを一番近くで聞いている自分に言い聞かせる事になり
行動的になり頑張れるから叶うのではないかと思う。

【言葉は相手に伝える手段であると同時に自分にも伝える手段】

自分の気持ちは誰かに話す事により
自分が再認識する。
言葉には魔力がある。

 
 

Comments

初めまして 
たまにブログ見させてもらってます。
曲の方も聴かせてもらったんですが良かったです。

願い事を10人に言うと叶うかもしれないんですね。
知らなかったです。今自分は叶うわけない恋をしていますがいつか叶うと信じて10人に言ってみたいと思います。


これからも頑張って下さい。
雨男さんへ 
雨男さん初めまして。
コメントと曲を聴いて頂きありがとうございます。

雨男さんは叶うわけない恋をしているんですね。
その恋を10人に言う事によって叶ったらぜひ教えて下さい。
行く末を見守っています、頑張ってください♫






 
<- 09 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

sagibana

Author:sagibana
猜疑心と空虚な花
(サイギシンとクウキョなハナ)

ありさ(Vo)
うえQ(Gt)
ハマ(Dr)

フリーエリア
現在の閲覧者数: インディーズバンド試聴サイトaudioleaf にほんブログ村 音楽ブログ J-インディーズへ


Archive RSS Login
