猜疑心と空虚な花

猜疑心と空虚な花

~♪~

 

スポンサーサイト


 
 

味の向こう側

21歳くらいの頃
人をモミモミする仕事をしていた。

周りにその事を言うと『やってやって』と言う人らが
2.3人は必ずいる・・・。


実際に職場でその事を言ってみた。
やはりいた。
自称、めっちゃ肩凝りがひどい奴。

僕の経験上、そういう奴に限ってあまり凝ってない。
ただ何としてでも
モミモミしてもらおうと大袈裟に言ってくる。

僕はまたいつものパターンかと思いながらも
実際にそいつの肩を触ってみた。

まぁ確かに凝っていたが別にめっちゃではなかった。
腕も首も確かに凝っているが許容範囲内。

・・・やっぱりいつものパターンかと思いながら
次に背中に手を触れると

(んっ?これはおかしい・・・。)

触った瞬間にわかった。

(この背中・・・老人と同じや・・・。)

以前、体が前傾姿勢に固まった
老人をモミモミした事があった。
その老人の背中の感覚
(肩甲骨と背中の境目がなくて張っているような)
と同じものを感じた。

その老人は僕がほんのわずかな力で
指圧をした時に痛がっていた。
背中の骨が完全に曲がっているから
まぁ当然の結果である。

こいつももしかしたら・・・と思い
恐る恐る指圧してみた。

『イタタタタッ!!!』

いっしょやぁ・・・アウト。

まだ僕とほとんど年齢が変わらない。
きっと日頃の姿勢が悪いから背中が変形しつつあるのであろう。
だから背中はめちゃくちゃ凝ってる。
20代ではありえない・・・。
そいつは僕が自称めっちゃ凝っていると言う奴の中で
初めて認めてしまった奴である。

軽くうわべだけで話すと
頭を使っていないような発言ばかりやから
単細胞馬鹿やと思っていたのに
まさかこいつがこんなに凝ってるとは・・・。
かなり意外だった。


でも実は最近やっとわかったのが
そいつは物を見る角度が人とはなんか違っていて
物を表現する時の独特の言い回しや物の見方に独自の世界観を持っている。
実際に発言をよく考えて聞くと『なるほど!』ってなる。
実はかなり考えている奴だった。
その世界観が独特過ぎて分かりずらかっただけであった。
かなり神経使っていたんだね・・・。

ってか、まるでご飯のような奴やなと思った。

ご飯はちょっと噛んですぐに飲み込んでしまうと
本来の本当の甘さはわからない。
だが、噛めば噛む程、本来の甘さがわかってくる。

きっとこいつはすぐに飲み込んではいけないタイプである。


でもご飯って噛み続ける結局味がなくなっちゃって飽きるけどね・・・。

実際に飽きたら炒めてチャーハンにでもしてみよjumee��shy1

それにしても味の向こう側ってほんまにあるんかなぁ?jumee��whyR

スポンサーサイト

 
 

Comments

 
たま~にこうゆう逸材がいるんですよね。こっちの感性を揺さぶるある種の才能だと思います。飽きる・飽きないのはお互いの味付け次第だと思うので色々発見できて面白そうですね。。

おとぼけビーバー堺店へ 
僕にない観点を持っているからめっちゃ面白いですね。
ほんま希少価値のある逸材ですよ。w
飽きる・飽きないはお互いの味付け次第かぁ・・・
おとぼけビーバー堺店さんもやはりただ者ではないですね。
 
何ですか?
これはおっぱいの話ですか?
 
何ですか?
これはおっぱいの話ですか?
305のギターのゆうも様へ 
いや・・・、おっぱいの話じゃないです。
何かと言われれば困ります・・・。

 
<- 11 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

sagibana

Author:sagibana
猜疑心と空虚な花
(サイギシンとクウキョなハナ)

ありさ(Vo)
うえQ(Gt)
ハマ(Dr)

フリーエリア
現在の閲覧者数: インディーズバンド試聴サイトaudioleaf にほんブログ村 音楽ブログ J-インディーズへ


Archive RSS Login
