猜疑心と空虚な花

猜疑心と空虚な花

~♪~

 



 
 

クソ野郎

人はTPOに応じて意識的に行動、言葉遣いを使い分ける。
話す相手によっては
人は無意識的に言葉遣いや言葉選びをしていると思う。

例えば、
幼い子供に話しかける時に
大人に話しかけるようなトーンや
言葉遣いで話す人はほとんどいない。
普通、若干声が高くなって
ちょっとかわいらしい喋り方になる。
これは意識しているつもりだが
ほとんど無意識的に行っていると思われる。
※あくまで個人的見解。

・上司に対する話し方
・部下に対する話し方
・仲の良い友達に対する~
・普通の友達に対する~
・嫌いな人に~~
・好きな人に~~

など例を挙げればきりがないが・・・。


実は今日、間違いメールが来た。
最初は自分宛かなと思い読んでいたが
そのメールを最後まで読んで
『はぁ~っ!?なんじゃこらぁ!』って思った。

メールの言葉のチョイスがひどかった。

メールに実際にあった言葉→『クソ野郎』
クソ野郎ですよ、クソ野郎!



怖い・・・。ただ、怖い・・・�Ԃ�Ԃ�




メールの送り主は友達の一人である。
僕にはまだこういうメールは来た事がないが
他の友達にこういう言葉遣いをしている事や
しかもそれでまかり通っている事実。



その事実を知ってしまった今日
僕が『クソ野郎』と呼ばれる日は近いかもしれない・・・�Ԃ�Ԃ�


 
 

Comments


 
<- 09 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

sagibana

Author:sagibana
猜疑心と空虚な花
(サイギシンとクウキョなハナ)

ありさ(Vo)
うえQ(Gt)
ハマ(Dr)

フリーエリア
現在の閲覧者数: インディーズバンド試聴サイトaudioleaf にほんブログ村 音楽ブログ J-インディーズへ


Archive RSS Login
