猜疑心と空虚な花

猜疑心と空虚な花

~♪~

 

スポンサーサイト


 
 

【失恋して学んだ事】

人は見た目が9割という本があった。
その本が出た時に僕は感動した。
世の中の流れは『人は心』というのが一般的であったから
そんな本をよく出版したもんだと。

昔から友達に好きなタイプを聞くと
『顔』と答える人はまぁいない。
9割が『性格』が良くて~・・・
と答える。

でも僕は基本的に『顔』であった。

『顔』がすごいタイプじゃないと論外であり
『性格』は二の次。というか性格はあまり気にならなかった。
『顔』がタイプだとほとんどのわがままは耐えれた。

だから昔から会話しているうちに
相手の性格に惹かれて、好きになった事がない。
好きになるかどうかは最初の印象で決まる。

そんな僕も失恋をして学んだ。

5年くらい付き合っていた彼女がいた。
その彼女と別れた原因になったのは
僕に他に好きな人ができたから。
その5年付き合ってた彼女以上に
かわいいと思える人と知り合った。

その子は5年付き合った彼女とは
対照的な性格の子だった。
否定的でマイナス発言の連発。
だが案の定、好きになっていた。

そして新しく好きになった人と付き合う事になった。
だが、その子とは結局長くは続かなかった。
付き合ってから2週間で
結局は僕がフッた。

心が揺れていた。
自分の行いや考えが正しいのか
それがわからなくなった。

今までの考えでは
『顔』がタイプの子と付き合っていれば
それで良かったのに
なぜだかよくわからないが腑に落ちない。

それに耐えれなくなった。
根拠はないが今まで通り『顔』で選ぶ事が正しいと判断して
もう一度付き合ってほしいと言った。

だが、時既に遅し。

その子とはよりを戻しそうなとこまでうまく行ったが
結局はその直前でうまくは行かなかった。
手のひら返しを食らった。
自分のした事から考えれば当然ではあるけど・・・。

『顔』で選んだ結果である。
この結果の原因はその子の性格ではない。
僕が自分の考え方を貫き通せず一度その子をフッた事にある。

僕は自分の考え方が愚かである事を知り
5年付き合った人を簡単に裏切れる自分の冷たさを知った。


5年間と付き合った子と2週間付き合った子を比較するのは
チャンチャラおかしい話であるが
心に残っているのはやっぱり5年間付き合った子である。

よくよく考えてわかる。
僕は5年間付き合っていた子の『顔』だけが好きだったわけではない。
『顔』のみで5年間は続かない。
僕はその子の考え方、行動力、わがままなところ
きっとそんなあらゆるところが好きだった。

『顔はその人の心を映す。』

『顔』で選んでいると思っていただけだった。


スポンサーサイト

 
 

Comments

今年1年 
今年1年お世話になりました。

また来年も宜しくお願い致します。

それでは、うえQ!良い年をお迎え下さい。
因みに、歌は聴いたでv-222
良い感じやんv-291
匿名希望さんへ 
こちらこそお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
また色々話しましょうv-275
 
小林武史は苦手ですが「暮れゆく街で」は好きです。

ろみひへ 
『暮れゆく街で』の歌詞が好きなん?
僕は共感できる歌詞です。
 
ん、歌詞が好きです。
特に最後の歌詞が悲しさをアップされて、それ以上言わないでー!って気持ちにされます・・・。

ろみひへ 
『他人になる』の表現は切ない過ぎますね・・・。
情景が目に浮かびます(ノд-。)クスン

ろみひさん、良いお年を。
 
うえQさんも猜疑心の皆さんも良いお年を。

 
<- 09 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

sagibana

Author:sagibana
猜疑心と空虚な花
(サイギシンとクウキョなハナ)

ありさ(Vo)
うえQ(Gt)
ハマ(Dr)

フリーエリア
現在の閲覧者数: インディーズバンド試聴サイトaudioleaf にほんブログ村 音楽ブログ J-インディーズへ


Archive RSS Login
